皆さんはPCを使っていますか?
Macですか?それともWindowsですか?
今回は新型MacBook ProとMacBookで便利なUSB-CをUSBに変えるハブを紹介します。
2016年秋に発表され、タッチバーがついているということで話題を呼んだ新型MacBook Pro。このサイトを見ている方だったら、おそらく知らない人はいないだろう。そんな話題を呼んだMacBook Proであったが、みんなが買うことをためらってしまう原因が1つあった。それは、USB3.0の廃止、つまり拡張性にかけてしまうということだった。USB3.0が使えないとなると、今までPCにつなげて使っていたマウスやUSBメモリなどなど、あらゆるものが繋げられなくなってしまうのである。
そんな問題を抱えたMacBook Proだが、僕は買ってしまった。そんな人も少なくはないだろう。そういう人のためにも、USB-Cハブを紹介しようと思う。(僕は新型MacBook Proに十分満足している。)
今回は、「価格」「デザイン性」「便利さ」それぞれ優れているものを分けて紹介する。
●価格
価格で優れていると言えるのはこれである。
まず最初に注目する点は、Anker製だというところだ。そして、この商品は4000円OFFの3999円である。お得さで選ぶなら、これがオススメだ!
●デザイン性
やはりMacを使っている人なら、デザインについて考える人も少なからずいるだろう。デザイン性で選ぶならオススメなのがこれである。
これのオススメポイントは、ケーブルがないということだ。パソコンからケーブルが出ていると、やはり見た目が悪い、、、。これはハブがパソコンに密着するので、まるでパソコンと一体化したかのようだ。また、カラーもそれぞれのパソコンに合わせて使えるようになっている。
また、これはUSB3.0だけではなく、SDカードも読み込めるようになっている。写真や動画をパソコンに取り込むことが多い人なら、これがいちばんの選択だろう。
●便利さ
便利さでいうならばこれがオススメである。
これは、今まで紹介してきた中で最も機能が多い。USB3.0、メモリーカードに加えて、HDMI接続までできる。これがあれば、今までのMacBook Proと同じ使い方ができる。ただ、3つの中で一番値段が高いというのが短所だ。
ここまでUSBハブについて紹介してきたが、いかがだっただろう?それぞれの使い方にあったものを選択して買ってほしいと思う。
では、良いMacライフを!
0コメント